top of page
Featured Posts

週刊 えれちばブログ!(第29回)

皆様こんにちは. 最近記憶力が衰えてきたのかブログのことが頭から抜け落ち締め切りを大変にオーバーしてしまいました3年の王子です. 今回で2回目の担当となりますが学年が上がって成長するどころか退化したようですね. 今後はちゃんとしていきたいなぁ.

前回は期末テスト直前の投稿だったようなのですが, 今回は中間テスト真っ只中となりました. 何かとテストに縁があるようです. 3年になり専門的な科目ばかりになってきたので一つ一つが重いですね. 中間の時期の方もそうでない方も頑張っていきましょう.

さて, 如何せんこういった書き物は苦手なので, 何を書いたらいいか悩みますね. 今回は僕と他エレクトーンサークルさんとの関わりでも書こうかと思います.

実はエレクトーンサークルっていろんな大学にあって, サークル同士のコミュニティみたいなものがありまして, えれちばもそこに属しています. 年に1度そこに属しているエレクトーンサークルを集めて大規模なコンサートを行うなど, 他大学との関わりも意外とあります. 誰かが書いていたかもしれませんが.

どれだけそこに関わるかは任意なのですが, 僕自身は1年の時から頻繁に関わっていて, このあだ名もあり割といろんな大学の人と仲良くさせて頂いてきました. そんな繋がりがあったので, つい最近の5月末, 東京大学の五月祭に遊びにいって東大エレクトーンクラブさんのコンサートを覗いてきました. 曲目も演出も我々が主催するコンサートとはやはり大きく異なり, コンサートはサークルによって個性が出るなぁと感じました. 個々のクオリティも高いものが多く, 色々影響を受けた気がしています.

3年生は9月に行われるコンサートで引退の扱いとなるため, 大きな会場を借りてステージの上で弾く機会はおそらく9月で最後, それも一生で最後となるのでしょう. まだまだやりたかったこともたくさんありますが, 大学生活は飛ぶように過ぎてしまい時間が全然足りません. エレクトーンに触れた2年ちょっとで上記の他大学のコンサートを始め色々なところから知識を吸収したり影響を受けたりしてきたので, 夏コンサートでその集大成とする演目を作りたいですね. もちろん勉学やらも疎かにしないようにしつつ, ですが. 期待の新入生も入り, しっかり者の2年生がさらにしっかりしてきている気がするので, 僕達が引退した後のことは大丈夫でしょう.

さて, 短くなってしまいましたが今回はこの辺で失礼したいと思います. これ以上遅らせてしまうと四方八方からお怒りを食らうので. もう手遅れ感ありますが. 思いもよらず明るくない内容になってしまいましたが, まあ多分ブログを担当するのも最後なので, 多少はお許しくださいな. というわけで, 現3年生が出演する最後のコンサートの紹介をしてお別れとしましょう.

☆えれちば夏コンサート(仮)

2018年9月1日@千葉県文化会館

時間未定

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Basic Square
bottom of page